文芸誌『竜骨座』

自由な創作活動を楽しむ文芸・文学サークルcarina。文芸誌『竜骨座』の作成。

萩原朔太郎展行ってきました

転職してから6kg太って体重計の上で泣きました。駒田です。

 

それはさておき、世田谷文学館で開催中の萩原朔太郎展、ならびに徳富蘆花の邸宅跡地である芦花公園に行ってまいりました。

アクセスの悪い閑静な住宅地になぜこの施設を建てたのか謎ですが、内容は素晴らしかったです。詩の世界は小説以上に社会不適合な人が多い気がしますね。もちろん私はちゃんと働いてますが。

 

その後は、次の定例活動であるシネマバトルの資料をマクドナルドで作り、文化的な休日(文化の日だしね)になりました。

 

ダイエットがんばります。