文芸誌『竜骨座』

自由な創作活動を楽しむ文芸・文学サークルcarina。文芸誌『竜骨座』の作成。

2023年のCarinaと軍艦島

新年の挨拶が遅れてしまいました。

2023年も文芸創作Carinaをどうぞよろしくお願いします。

 

みなさん年末年始はどのように過ごしましたか?

Carinaの九州支部代表は軍艦島クルーズに行ってきました。

念願の軍艦島。クルーズ船が出発して40分ほどで島影が見えてきます。

軍艦のような姿をご覧ください…!

f:id:ryukotsuza:20230111184627j:image
f:id:ryukotsuza:20230111184741j:image

この小さな島に何千人もの人が暮らしていた過去を想像すると、当時と現在とのギャップに一抹の寂しさを感じますね。

建物は風化が進み、数ヶ月のうちに崩れるだろうと言われているものもあります。

この島の形もいずれ見られなくなるかもしれません。

 

異世界を垣間見て帰ってくるような旅ができます。

興味のある方はぜひ一度行ってみてください。

 

さて、今年のCarinaは5月の文学フリマ東京への参加の他、秋に地方の文学フリマへの遠征参加も計画しています。

進捗はまたブログ等で報告したいと思いますので、これからもCarinaの活動にお付き合いいただけると嬉しいです。